ワンポイントが入ったシンプルなタイル表札

スタンダートなワンポイント付きシンプル表札

名前だけの表札ってなんとなく素っ気無い感じがしてたのですが、タイルの質感を活かしたら個性的で温かい表札になると思い、作ったシンプル表札。

これって簡単そうに見えて、広い面積に同じ釉薬を入れるため、色ムラなく均一に仕上げるのがとっても難しいんです。でもうまく出来上がると、表面はつるつる、でもタイルなのでなんとなく暖かさがあり、ちょっとした凹凸が工業品にない味わいが出てるなぁと自画自賛の商品です(笑)

そんなシンプルなタイル表札にワンポイントを入れてみたらより個性を出せるかなと思い、落ち着いた中間色のベースにワンポイントを加えてできたのがカフェシリーズでした。

ワンポイントを入れたシンプルなタイル表札
ワンポイントを入れたシンプルなタイル表札カフェシリーズ

ワンポイントは、標準では、”めがね”、”音符”、”おうち”、”葉っぱ”、”ボトル”、”本”、”コーヒー豆”、”カップ”の8つ。シンプルな絵ですけど、手書きなので柔らかい感じの表現に仕上がります。

シンプル表札のワンポイント カスタマイズサービス

このワンポイントシリーズを出してから、こういうの入れられないですか?って度々お問い合わせをいただくようになりました。

入れたいものとそれのイメージをお聞きして、サンプルの絵を見ていただき、何回かやり取りして決定いただきます。

これが楽しい作業で、お客様の「これお好きなんだなぁ」というのが伝わって、結構楽しい作業です。

いくつか紹介すると、「自宅の外観」を入れたいと言うリクエストで家のイメージをいただき、シンプルに線画化して入れた”おうちカスタマイズバージョン”。標準のはシンプルな可愛い感じのお家なんですが、これは立派なお家で、ワンポイントなんですけど、表札がかっこいい感じに変わりますよね。

家をワンポイントで入れたシンプルなタイル表札
家をワンポイントで入れたシンプルなタイル表札

これが車バージョンです。丸っこい車の感じが可愛く背景の色ともマッチしていい感じに仕上がりました。

車のワンポイントが入ったシンプルなタイル表札
車のワンポイントが入ったシンプルなタイル表札

車といえば、自転車がお好きな方も多いですよね。これが自転車バージョンです。これもかわいいですよね。自転車ってこういうのにピッタリきますよね。

自転車のワンポイントが入ったシンプルなタイル表札
自転車のワンポイントが入ったシンプルなタイル表札

そしてこれが猫二匹バージョン。シルエットですけど、ラガマフィンとソマリという猫でそのゴージャス感が伝わりますよね。うちで飼っているコタロウっていう猫も我が家の表札に入れようかなって思っています。

二匹の猫が入ったシンプルなタイル表札
二匹の猫が入ったシンプルなタイル表札

いかがでしたか?ちょっとした自分の大切なものをのオリジナルなワンポイントを入れるだけでぐっと自分らしいオリジナル感が出ますよね。

先日、タイル表札を買ってくれた友人と話していて、「毎日、タイルの表札を見て、そうこれこれって帰宅時に毎日ニンマリするのよ。」って言われてとてもうれしかったです。ぜひあなたもお気に入りの表札に出会ってくださいね。