お客様の事例 表札

大切なペットを入れた表札やタイルのプレート

こんにちは タイル工房コルメーナ 井上です。

先日もオーダー表札について書きましたが、オーダーの表札で多いのがペットを入れて欲しいというご要望です。

私の家にもわがままで、そのくせ臆病な7歳のメインクーンがいるので、その感覚がよくわかります。

そんな家族の一員でもあるペットを表札やタイルプレートに入れた作品をご紹介します。

目次

  • ペットを入れた表札のパターン
  • 写真をもとにペットの表札をデザイン
  • ペットを入れたタイル表札の完成

ペットを入れた表札のパターン

ペットを入れた表札には、実際のペットの写真をもとにデザインを書き起こすフルオーダーの表札とペットの種類のシルエットを入れたセミカスタムの表札の二つがあります。

フルオーダーの場合は写真を送っていただきそれをもとにデザインを起こしていきます。

タイルの良さは、自由にデザインをできるところで、出来るだけ可愛らしさが伝わるようにデザインをしています。

写真をもとにペットの表札をデザイン

今回ご紹介するお客様のご要望は次の通りでした。

  • 飼われている愛犬を入れた表札を玄関脇に飾りたい。
  • ポストと一体型の門柱にはフレームに合わせた細長い表札を作りたい。
  • お客様ご自身が大好きなバラの花を入れたい。

何度かお客様とやりとりをして、表札の方はシンプルにバラとお名前のみ、玄関脇には犬を入れたウェルカムプレートを製作することになりました。

ポイントになるのは、ペットのワンちゃん。
お写真を見ながら、こちらを向いて微笑みかけてる表情で楽しそうな様子を表現しました。ワンちゃんの周りには大好きなバラの花を入れました。

ペットのタイル表札

お客様にデザインの画像をお送りして、ご確認いただきます。一番の緊張の瞬間です。

幸い今回は気に入っていただくことができました。
何枚作っても、この瞬間は返事をもらうまで落ち着かず、気に入ったいただけた時は、ほっとした気分になります。

ペットを入れたタイル表札の完成

こちらがお客様から送っていただいた施工後の写真です。

ワンちゃんも気に入ってくれたように見えますね♪

犬を入れたタイルプレート

このようなペットをデザインに入れた表札のオーダー事例についていくつか紹介させいただきますね。

ワンポイントでペットのシルエットを入れたタイルの表札

シンプルなタイル表札に、ペットのシルエットを入れてデザインしました。

線描のシルエットもなかなかいい感じではないでしょうか。

ペットのシルエットを入れた表札

かけがえのない猫ちゃんのタイルのメモリアルプレート

こちらは、大切に可愛がっていた猫ちゃんが虹の橋を渡ったことで作られたメモリアルプレートです。

大好きだったおもちゃを入れたり、生まれた頃に咲いていたお花を入れたり、タイルを見たときに悲しみよりも懐かしさを感じてもらえるようにデザインしました。

ペットのメモリアルプレート

フルオーダーデザインでペットを入れたタイル表札

大切な家族であるペットをデザインの中心にしたフルオーダーのタイル表札や、記念プレートです。

実際にペットのお写真をいただいて、出来るだけ色や毛並みなど特徴を描くようにしています。

ペットを入れたフルオーダーデザインの表札

 

まとめ

いかがでしたか?

ペットも大切な家族の一員なので、表札にも入れてみたくなりますよね。

ちなみに、うちの「こたろう」の家であるケージにもちゃんと表札がついています。

本猫は気がついてないだろうと思いますが、表札があるだけで何だかケージが立派に見えます(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご注文は、ワンポイント追加の場合はカートから、フルオーダーデザインの場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせはこちら

  • この記事を書いた人
タイル工房コルメーナ

タイル工房コルメーナ

2005年タイル工房コルメーナ立ち上げ、オリジナルの手作りのタイルを製作を開始。 これまで5000枚を超えるタイル表札を製作して届ける。 モロッコとスペインを訪問し、鮮やかな色彩と豊富なデザインのタイルの虜になり、 「スペインタイルの陶房 La*Manita ラ・マニータ」にてレギュラーコースを修了。 釉薬を独自に配合した色を活かしたオリジナルデザインのタイル表札や時計、ウェルカムボードなどを製作している。身近に生活に取り入れられるタイルの雑貨の製作にも力を入れている。 (代表:井上恵子)

-お客様の事例, 表札

Copyright© タイルのある素敵な暮らし , 2021 All Rights Reserved.