豊富なデザインのサイズぴったりオーバルのタイル表札

門柱とセットになったオーバル表札は、円満もイメージして人気ですが、デザインが限られていて、なかなかお気に入りの一枚が見つからないことが多いのではないでしょうか。

タイルの表札は、陶器なので形もデザインも自由にできるので、ぴったりサイズのお気に入りの一枚をお届けできます。

カラフルな色、タイルの温かみもあって、とても特別感のある表札になるので、とても喜んでいただいています。

豊富なデザインの表札からお気に入りを選択

販売しているタイル表札から選んでいただいたデザインとお名前の字体をもとに、楕円形に合わせてデザインを調整し、画像にてご確認いただき制作しているので、ぜひ、お気に入りの一枚を見つけてください。

ぴったりのサイズの楕円形に表札を加工

楕円形のタイル表札は、次の順番で加工しています。

①希望のサイズの原寸大の型紙をタイルにあて、楕円形を写す
②写した形に合わせてタイルカッターでタイルをカット
③カット面をやすりで滑らかに加工
④実際にフレームにはめながら微調整

楕円形表札_加工

※別途タイルの加工料がかかります。

表札のフレームへの取り付け

取り付ける楕円形の表札用フレームを工房宛てにお送りいただくと、よりぴったりの大きさに合わせられるのでおすすめです。
送付時の送料はご負担いただいています。

完成したタイル表札はフレームに接着してお届けしますので、受け取り後すぐに設置が可能です。

自分だけのお気に入りの一枚を作る

色やデザインを細かく自分仕様にするのも表札選びの楽しみだと思います。

こちらでご紹介する星井様は、素敵なライトと鳥と葉っぱのアイアン飾りがついた表札ポールに合うものがなかなか見つからなかったそうです。

楕円形 タイル表札 設置例

ペルシャンフラワーのデザインと色をアレンジし、実際のアイアンフレームに画像をはめ込んでやり取りしてデザインを決定しました。

ブルー系の色合いがお好きな星井様にとても喜んでいただき、ご新居での生活をお気に入りのオリジナル表札とともにスタートいただけました。


表札は家の大切な顔としてとても大切なものなので、特別な一枚を心を込めてお作りしたいといつも思っています。

楕円形表札をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。