引っ越ししても使い続けたい表札

10年ぶりにタイル表札を
リピートいただきました。

今回、引っ越しをするので以前注文したのと同じタイル表札を 作ってくださいとほぼ同じタイミングでオーダーをいただきました。

十年一昔という言葉もありますが最近は変化が早いので 随分前に感じてしまいますよね。

タイルの表札は、デザインの自由度が高く、色も選べるので オリジナル感があり、長く愛着を感じてくださるお客様が多くいらっしゃいます。 こういうのは本当にうれしいです。

優しいピンク色のマーガレット表札

「10年ほど前に同じものを作っていただきました。とても気に入っていましたが、最近、引っ越しをしまして、愛着のある表札をまた使いたいと思っています!」

サイズも色も前と同じものというご希望でしたが、10年前からは、スペインから取り寄せている釉薬が大きく変わりました。
スペインから来る釉薬を、独自配合してコルメーナのパレットを作っているのですが、 新しい釉薬でも以前と同じ色になるように何度も実験を繰り返して配合を決めました。

ピンク色のマーガレットのタイル表札

おしゃれで、かわいい
プルメリアのタイル表札

ちょうど同じ2012年にお買い上げいただいたお客様からも再注文いただきました。
デザインは前回と同じ、ハワイアン表札プルメリアなのですが、
プルメリアのデザインは、一度デザインを変更しています。
以前購入していただいた時と、デザインが変わっているのですが全体のイメージは変わらずです♪

前回は背景がバナナイエローでしたが、今回はご新居の壁がエメラルドグリーンということで、背景を白にされました。

ハワイアン表札プルメリア

時間を開けてまたこうやってご縁をいただけて、長くタイル作りをしてきて良かったなぁと感じます。
タイルは何十年経っても色褪せず使っていただけるものなので、これからまた5年10年、それ以上に、世代が変わっても、気に入って使い続けていただける物作りをしていきたいと思います。