お客様が記念撮影するレストランのタイルの看板

レストランでお客様を暖かくお迎えする看板を作りたいけど、 なかなかイメージに合った看板がないと 思われていませんか

タイルの看板は、ヨーロッパではよく見かけますが、 独特の質感から優しい暖かさがあり、そのようなニーズにぴったりです。

スペイン料理の「Pamplona」は、2枚のタイルの看板で  お客様を暖かくお迎えされています。 お店を訪れたお客様が記念撮影をされ、 今もお店の顔となっています。

お店のショップカードベースの
タイルの看板を作れますか

2010年に愛知県豊田市のスペイン料理とワインのお店「Pamplona」のオーナーから、ショップカード のデザインをもとにしたタイルのフルオーダー看板を作れないかとご連絡を頂きました。お店が10年目を迎え外壁に埋め込むタイルの看板の制作をご依頼したいとのことでした。

色だけ変更し
忠実に再現

オリーブと葡萄の葉を緑にしたいとのご要望だったので、デザインを忠実に再現して、色のバリエーションをいくつか準備して、選んでいただきました。

スペイン料理店の看板デザイン画像

細い線も再現

タイルは鉛筆の下書きを境界として釉薬をのせていくので線が太めになるのですが、ギリギリまで細くして制作しました。

娘さんたちからの20周年のタイルの看板プレゼント

2020年にお店の20周年記念に娘さんたちから、以前お作りしたデザインを変えたタイルの看板をプレゼントしたいというご連絡を頂きました。前回のデザインをベースに色を変え、モチーフを追加したイメージ図をもとに、希望をお聞きしながら何回かデザイン案のやり取りをしてお作りしました。

スペイン料理店の看板図案
スペイン料理店の看板制作

「作品を設置致しました!店を彩ってくれています!ありがとうございました!!
この先店の顔となり店内を彩ってくれる事は間違いありません!出会いに感謝です!」 とありがたいお言葉をいただきました。こちらこそ素敵なお店に飾ってくださり、ありがとうございました。

フルオーダーの看板

フルオーダー看板 - タイル工房コルメーナ

タイル工房コルメーナ

フルオーダー看板

¥10,000