やっと見つけた!小さなサイズでもデザインを選べる表札

表札を設置する場所が狭くても、お気に入りのデザインの ぴったりサイズの小さい表札がタイルだと作れます。

今回は、これまでお作りしてきた事例をもとに、 かわいいミニ表札をご紹介します。

一点ごとの手作りタイルなので高い自由度

表札の設置場所によってサイズは様々で、お問い合わせも一番多いですが、小さくても、タイルはカットしてご要望のサイズに合わせてお作りできます。

デザインは、ご要望もお伺いしながら、一点づつ大きさに合わせて調整しますので、豊富なデザインからお好きなデザインをお選びいただけます。*1

制作前には、確認のためにデザインをお送りしますので、プリントアウトして実際の設置場所で確認することも可能です。

制作した一番小さなサイズは、30mm×100mm

小さいサイズに、できるだけ多くのプルメリアの花を入れ、華やかになるようにデザインしました。

お名前と花の重なりが多いので、できるだけ釉薬の境界線が細くなるように制作しました。 境界線が消えないように、釉薬の量を慎重に入れたので、焼き上がりにホッとした一枚です。

小さいサイズのタイル表札プルメリア

正方形の小さな表札

100mm×100mmサイズの表札のご希望でしたが、アルファベットでお名前を入れるとかなり文字が小さくなるので、3つのデザインパターンを提案しました。

お名前を囲むように枠が入ったデザインや、左右のラインをなくしたデザインもご提案。模様の大きさも変えて、複数パターンからお選びいただきました。

小さいサイズのタイル表札エメラルド正方形

フルオーダーの小さな表札

引っ越しに合わせて再度ご購入頂いたお客様より、プルメリアに、ヒロレイ(ティーリーフのレイ)を加えたデザインをご希望されデザインしました。

マンション用の、49mm×133mmのサイズにお名前もしっかりわかるように、いくつかのデザインをご提案しました。 小さいサイズのタイル表札フルオーダーデザイン提案小さいサイズのタイル表札フルオーダー

まとめ

ゲストをお迎えする家の顔の表札。小さくてもお気に入りの一枚を作りたいですよね。

ヨーロッパなどでは、小さくても凝ったデザインの素敵なタイルをよく見かけます。

小さなタイルの表札は、質感そのまま、とても可愛いので、是非ぴったりサイズのお気に入りの一枚を探してみてください。

*1 模様が細かいなど、デザインによっては、ご希望に添えない場合がございます。